一歩一歩。。

0
    夕方、動物病院に行ってきた〜
    シンバちゃんの状態を見てもらいに〜

    歩きは今までよりも
    しっかりしているのではないか
    と言われるぐらいになっている。

    今までよりもよくなってくれたら、
    まさに怪我の功名だね〜


    膀胱炎の方はまだだから、
    相変わらず、お漏らしはする。


    とはいえ、漏らす感覚が長くなっているから、
    マナーベルトを使用しやすくなり、
    私が夜眠ることができるようになったから、
    すっごく楽になっている。


    免疫をあげることが
    治癒力アップに繋がる。
    そのためには、やっぱりヒーリングが最適。

    ヒーリングはすればするほど
    自分の成長を促してくれる。

    シンバちゃんを通して、
    そんな素敵な機会をもらえるって、
    幸せなことだなぁ〜

    さて、今夜もいっぱいヒーリングしましょ。


    チョコちゃんとシンバ。
    一緒に動物病院に行ったよ。
    うずはうるさいからお留守番。

    あとは膀胱炎

    0
      シンバちゃん、ヘルニアの方は
      かなりいい感じになっているのだけれど
      膀胱炎はまだな感じ。

      お漏らしを頻繁にする。

      ヒーリングをあいている時間ずっとしているから、
      お水をたんまり飲む。
      そして、 精油をたっぷりつけているから、
      菌を早く出そうとするとしているのかな。

      6年前は、洗濯物が山のようになり、
      日に何度も洗濯機をまわすのに
      私が悲愴感あったのかもね。

      洗濯物の山をみると
      悲しくなったり、ため息していたと思うもん。

      今回は、
      お漏らしして、
      戸惑っているシンバちゃんがかわいくって。
      洗えばいいだけ〜としか思わない。

      6年経って、
      心が少し強くなったのかね。
      多少のことで、動じないみたい。

      さて、これから膀胱炎に有用な
      サンダルウッドとジュニパーで
      シンバちゃんの座浴をしましょ〜



      カメラ目線のうず。
      チョコちゃんは昨日写真と同じ。
      微動だもしていない。

      シンバちゃん、一安心

      0
        シンバちゃんのヘルニアは
        驚くほど順調に回復しています〜
        さっき病院に行ってきたら、
        先生にかなりいいと言っていただき、
        ホッとした〜一安心。

        もうしばらくは安静に〜とのこと。

        元気になってきたから、
        安静にさせることが大変。

        でも、病み上がりだから、
        気をつけないとね。

        発症した日は
        おそらく、相当の痛みがあったと思う。
        うずがちょこっとぶつかっただけで
        悲鳴をあげた。

        ヒーリングをしていると
        時折、ひぃーと悲鳴をあげていた。

        ヒーリングをしていると
        痛みが表に出てくることが多々ある。
        出てきて、抜けてを繰り返す。

        その状態を一晩に何回繰り返したかな。

        続けていくうちに
        ほんとに抜けた!という感覚になる。
        その感覚になるまで、
        続けることが大切になる。

        よくありがちなのは
        痛みとかがでる前にやめてしまうということ。
        これだともったいない。

        痛みが抜けたら、食欲は戻る。


        それからも気を抜かないで
        ヒーリングをし続ける。

        痛みが抜けると
        ヒーリングのエネルギー、
        精油のエネルギーは
        入りやすくなる。

        あとは、自然治癒力、免疫力がキーになる。
        これは日頃の精油のケアの賜物になる。

        ヒーリングを知っていて、
        精油があって、ほんとに良かった。

        シンバちゃんを通して、
        学ばさせられていることだらけ。
        シンバちゃんが教えてくれた大切なことを
        しっかと受けとめていきましょ。


        しばらくは気を抜かないで
        シンバちゃんケアがんばるよ。



        昨日も今日もチョコちゃんが
        うずをレスキューしてくれました。
        いつも助けてもらっている。
        ありがとうございます。

        シンバちゃん、ヘルニア再発

        0
          ブログ、すっかりご無沙汰。

          6月に入った一昨日の夕方のお散歩。
          シンバが歩かない、おしっこしない。。
          抱きかかえ、家に戻る。

          いつもは帰ったら、うずとプロレス。

          うずはプロレスモード全開だけど
          シンバは全く動かない。

          6年ぶりにヘルニア発症でした。

          先週、最近シンバのヒーリングが
          減っているなぁ。。
          と気になっていながらも
          すぐに行動に移せずにいた自分を
          恨めしく思わないではいられなかった。

          でも、そんな後悔、全く意味なし。

          炎症に有用な精油と免疫に有用な精油を
          総動員して、一昨日からずーっとヒーリング。


          6年前よりも症状は軽い。
          前は重症だったからね。

          目を離すとよろよろ歩いて、
          移動できる。

          ただ、膀胱炎になっていて、
          おしっこは膀胱を押してあげてさせる。
          久々だから、やり方を忘れていたけど
          すぐにコツをつかめて、一安心。


          昨日の朝一で病院に行ったのだけど
          獣医さんに
          太り過ぎだなあーと言われちゃった。

          10歳になり、代謝が落ち、
          太りやすくなっているとも。

          腰の悪い子の体重増加は、
          かわいそうなことになる。

          ダイエットを本気でしないと
          年々負荷をかけてしまう。

          ダイエット、筋力つけようとしていた
          お散歩は、無理をさせることになっていたのだね。

          いろいろと反省させられました。


          今は前を向いて、
          精油、クリスタルに助けられ、
          ヒーリングをがんばるよ!



          シンバ。
          昨日から食欲戻ってきている。
          良かった。

          高貴ですって。。

          0
            ご挨拶だけをさせてもらうご近所のおばさまがいる。

            いつも会うのは、うずんばのお散歩の時。

            こないだは、お散歩終盤にさしかかり、
            シンバは超ゆ〜っくり。
            うずは歩いたから落ち着いていて、
            シンバの速度に合わせていた。
            だから、シンバもうずもゆっくりと歩いている。

            その時、ご近所のおばさまと遭遇。

            いつも通りに挨拶をする。
            すると話しかけられた。

            うちの隣のワンコは
            結構な歳なのに激しいのよ。
            この子たちは、優雅に歩いているのね。
            高貴の出なのね〜
            ですって〜

            そ、それは、お散歩終盤だから、
            疲れてきたからなんだけど。。。
            と心の声。

            チョコちゃん家では、
            ギャングと言われている。

            高貴と言ってくださった方に
            激しいギャング姿を見せられない。
            お散歩スタート時の激しい時に
            会いませんように。。。



            ぬいぐるみと一緒に仲良く寝ているシンバ。

            睡眠

            0
              湿度が高くなってきて、
              時折、夏到来か?と思ってしまう。

              夏になるのが早いのかなぁ。。
              早起きの日々が来るなぁ。。

              常に睡眠不足気味なのだけど
              夏のそれは、半端じゃなくなる。

              お休みがあれば、
              ゆっくりお昼まで寝ていたい〜と思ってしまう。

              実際、お休みとなると
              いつもよりも爽やかに目が覚めてしまう。
              これは会社員時代から変わっていないわ。

              休み〜の解放感が活力を与えてくれるのかもしれない。

              睡眠は大切。

              だから、量より質を高めていかないとね。

              睡眠の質は、頭皮の状態も関わる。
              ストレスもかかわる。
              マイナスの心もかかわる。

              そうなるとやっぱりアロマの実践だ。
              アロマで習っていることで
              全部いい感じにしていけるものね〜



              うず。

              美容院に行ってきた〜

              0
                髪が伸びて、重くなっていたけど

                中々美容院に行く時間がない。
                あと一週間ぐらい。。と思っていたものの
                先日の研修会の写真を見て、
                もう無理〜限界こえていたみたい。

                早速、Rさんにメール。

                そうしたら、
                金曜日は22時までやっているとのこと。
                ありがたい!

                19時前に仕事を終え、
                お散歩は夕方のお仕事前に済ませていたから、
                うずんばにご飯をあげ、
                表参道にGO!

                夜の表参道は人がすごいのねー


                さらに美容院もお客さんがいっぱい。
                私のあとにもまだまだやってくる。

                遅くまでやっているのは
                働く人たちにとって、ありがたいわ。

                切ってサッパリ〜

                私は伸びるのが早いから、
                2ヶ月経つといかんわ。

                1月半で行くのが理想。
                時間は自分で作らなくっちゃだね。

                遅くまで、Rさんありがとうございました〜


                シンバちゃん

                シンバのおやつだけど。。

                0
                  午後レッスンのSちゃんが
                  シンバにお誕生日プレゼントを持ってきてくれた〜

                  Sちゃん、ありがとう〜

                  プレゼントは、
                  体に優しい素材で作られた高級おやつが
                  たっくさん。

                  シンバちゃん、良かったね〜

                  うーちゃんもおこぼれもらえて
                  良かったね〜

                  おやつの一つに かぼちゃボーロがあった。
                  ボーロといっても通常のよりも
                  歯ごたえがある。

                  シンバもうずも1個食べたら、
                  目がキラッキラ。
                  美味しいのね〜

                  人間も食べられる素材だから、
                  食べてみる。

                  ヤバイ!美味しい!!
                  かぼちゃの自然な甘みがいかされている。

                  私、一気に食べちゃった〜
                  視線を感じながらも。

                  もう一袋あるけれど
                  私のおやつにしちゃおうかなぁ〜
                  と真剣に悩んでいる。



                  私が狙っているかぼちゃボーロとシンバ

                  遠方組研修会 in 浜松〜

                  0
                    今日は遠方組研修会に参加するため
                    浜松に行ってきたよ〜

                    日帰りの時は、基本4時起き。
                    うずんばのお散歩をして、
                    6時過ぎに家を出る。

                    だけど毎回毎回、楽しみでわくわくするからか、
                    寝坊の緊張からか、
                    2時とか3時に自然と目が覚めてしまう。

                    今日は2:45にパチリと目が覚めた。

                    さすがにすぐに起きるのは躊躇い、
                    しばし、録画していたものを
                    早送りで見て、
                    3:30に活動開始!

                    眠そうなうずんばに
                    ハーネスを装着して、
                    4時にはお散歩スタート。


                    浜松に着いた頃には眠かったけど
                    そのうち覚めてくるものね。

                    今回のトリートメントはホットストーン。

                    背中面の時は会話を楽しんでいたけど
                    向き変えてから、しばらくしたら、
                    すっかり眠りに落ちたみたい。

                    デコルテもフェイシャルも
                    受けた記憶がボンヤリしかなかったわ。

                    そりゃ、寝るよねー

                    早起きだし、
                    癒しエネルギーレベル高いホットストーンだもん。

                    ホットストーン、好きだな〜
                    オイルとクリスタルの両方を
                    受けられるって、いいわ〜

                    身体が軽く、スッキリした〜

                    人って、日常生活の中で

                    疲れるものね。
                    もっと自分の状態に敏感でありたいな。

                    いっぱい笑って、
                    トリートメントで癒されて、
                    エネルギー転換しました〜



                    ランチは串カツ弁当。

                    帰りの新幹線まで時間があるから、
                    まぐろカツ定食を食べる。
                    ボリューミーだったわ。
                    気づいたら、揚げ物の一日ね。

                    精油の香りの変化

                    0
                      JHASは、 エネルギーをとてもとても大切にしている。


                      本来のホリスティックアロマは
                      エネルギーについて不可欠。


                      精油もエネルギーのある精油。
                      だから、もつ人によって、
                      同じ人でも心の状態によって、
                      同じ精油でも香りが全く異なる。


                      アロマを学ばれている方でも
                      精油の香りが変わることに
                      驚かれるのに、
                      逆に精油は香りが変わるのが当然と
                      思っている私にとっては、
                      驚いてしまう。


                      香りが変わるのは、
                      エネルギーがある精油だからこそのこと。

                      変わることで、
                      自分の心の状態、身体の状態を
                      客観視することができる。

                      人間の心って、
                      傷ついても平気〜と思ったり、
                      疲れているのに元気〜と思ったり、
                      というように
                      自分の本当の状態をごまかすことができる。

                      誰かに対して、
                      どんなに表面では優しい風を装っても
                      本当に優しくないと
                      香りはキツかったりする。

                      一見ぶっきらぼうでも
                      愛いっぱいだと香りは優しくなる。

                      精油は、まっすぐ。
                      だから、ごまかし一切なし。
                      その人の状態をそのまま教えてくれる。

                      まさに香りは全てを物語ってくれる。

                      持っている精油の香りが
                      優しく澄んだ香りをキープできるように
                      さらに癒されていくことを
                      がんばりましょう〜


                      電信柱に寄りかかり、寝たふり。
                      シンバ。
                      抱っこしてもらえないとわかり、
                      歩き始めるのに何分このままだったことか。
                      SunMonTueWedThuFriSat
                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      252627282930 
                      << June 2017 >>
                      Recent Entries
                      Archives
                      Recent Comments
                      Profile
                      Links
                      Other