北京に着いていないのに。。

0
    今羽田空港のラウンジ〜

    実は私、初めての羽田国際線ターミナル。
    早朝の成田は、人少なって思ったけど
    羽田はすごい人でびっくり。

    羽田の方が便利だからかな。


    初めてということで
    探索モード満点。

    すでにほぼ1万歩歩いている。

    北京着いたら、歩きまわるだろうから、
    いったい何万歩になるのやら。
    新記録樹立できるかもしれないわ〜

    北京は党大会中で、厳戒態勢らしい。
    ということは、安全だわ〜
    ただ、挙動不審なことはしないようにしないと。



    羽田空港の日本橋

    過去生療法に癒されて〜

    0
      昨日今日は過去生療法の研修旅行で
      紅葉の蓼科に行ってきたよ〜
      深い深い、そして、すごいエネルギーに
      触れさせてもらい、
      そのエネルギーが
      私の中に染み入っている。

      何故、アロマのスクールで過去生か?
      と思う方もいるでしょう。

      ホリスティックアロマにおいては、
      癒されるとは、
      心、体、魂の3つ全てが癒されてのことを言う。

      アロマのレッスンの中で、
      自分を癒すためにどうしたらいいかを
      学んでいく。
      その学びをサポートしてくれるツールとして、
      精油、クリスタルが存在している。

      学んだことをがんばってやってもやっても
      どうしてもクリアできない複雑な感情、
      拭い去れない思いに直面してしまうことがある。
      何も悪いことをしていないのに
      なんでこんなことされるの?
      なんでこんな思いさせられるの?
      ということがある。

      それは過去生に原因がある場合がある。
      もちろん、今生が愛に溢れているならば、
      過去生療法は必要ないのかもしれない。
      過去生療法をしてもらうと
      今こんな思いをするのは、
      あー誰のせいでもなかった。。
      自分からだった。。自分から始まっていた。。
      と必ずたどりついていく。

      そう、起こることには意味があり、
      全ては自分から始まっている。

      人間は弱い生き物。
      だから、誰かのせいにしてしまいがち。
      でも、誰かを何かを責めたって、
      嫌ったって、憎んだって、
      何も解決しない。
      むしろ、より辛く苦しい人生になってしまうだけ。

      私はやっぱり穏やかで、笑顔で過ごしていきたい。
      この思いをさらに深める研修旅行になりました。





      昨日のディナーの一部

      今日の朝食
      ランチはスープカレー
      ぜーんぶ美味しくって、大満足。

      更年期世代だから??

      0
        今日も寒くて、雨。
        雨が続いているから、
        うずんばのお散歩は激減。

        ついつい暇そうだから、
        何か食べる〜となりがち。
        太らせないようにしないとね。

        犬も人間も歳を重ねると代謝が悪くなり、
        太りやすくなってしまう。
        友達たちと集うと
        お腹周りに浮き輪ができ、
        さらに戻りにくいという話題になる。
        ちょっとダイエットしたら、
        すぐに戻るという時代は終わりを
        とっくに告げていたみたいね。

        これは更年期世代だからなの??
        更年期を過ぎだら、どうなんだろ??

        ホルモンバランスが崩れやすい時
        特有のことならいいのだけどなぁ。

        ドローインを意識してやっていこ〜
        一番簡単に、ながらでできることだから〜


        こないだれおんちゃんが来た。
        おやつ取られない対策をしていたよ。

        一気に見た

        0
          ブログサボり気味。

          なぜなら、夜な夜な
          中国歴史ドラマ「王女 未央」を見ていたから。

          ついつい先が気になって、
          ネットで動画検索。
          中国のネットは、日本在住の私は
          見ることができない。

          人気ドラマだったらしく、
          YouTubeにはまだない。

          見たい!の思いはすごいね。
          英語字幕のを見つけた!!

          おかげで、30話ぐらいを一気に見た。
          3日で、しかも仕事終えてだから、
          さすがにハードだったわ。
          でも、スッキリした〜おもしろかった〜

          もちろん、毎日録画しているから、
          日本語字幕だから、
          見るけどね〜


          金木犀の香り

          0
            昨日今日は暑かったー
            一昨日までは、寒くて、
            ストッキングをはいたけれど
            生足に戻ったもん。

            ただ朝晩の風が心地よくて、
            金木犀の香りがして、
            秋を感じさせてもらえる。

            金木犀の精油はあるの?
            と質問されたので、調べてみた。

            その結果、存在はするみたいだけど
            あまり出回っていないらしい。

            アブソリュート
            (精油の抽出方法の一つ)だから、
            芳香浴が適していて、
            トリートメントには
            あまり向いていないのかな。


            人工的に作れる香りだから、
            本物の香りを見つけるのは難しそうね。

            ET社にはないけれど
            AE社にはどつかなぁ?
            探してみよ〜っと。


            今朝のお散歩。
            チョコちゃんに遭遇。
            本物によく会う。引き合うのね〜

            スカウト??

            0
              一昨日、表参道に髪を切りに行った帰りの出来事。

              渋谷駅で、突然後ろから声をかけられた。

              何かと思いきや、
              芸能事務所のスカウト。

              はあ?私?冗談でしょ!
              と思ったので、

              あのーおばさんですけれど。。。
              と言ってみる。

              まあ、そんなのは見りゃわかることよね。

              年齢とかではなくて〜とかなんとか
              言っていた。

              名刺とその事務所のカタログを渡される。
              興味があれば、来てください、ですって。

              きっとキンチョールの
              ザ・おばさんみたいな、CM出演とか
              もしくは、登録料がっつり取られるとかだよねー

              隙があったから、声をかけられたのか、
              美容院帰りで、
              髪がツヤツヤしていたから
              3割増しに見えたから、
              声をかけられたのかかね。


              もちろん、興味ないので、
              コンタクト取る気はないけれど
              ちょっと面白かったわ。
              渋谷ならではのことだね。


              シンバちゃん

              もう一匹って。。。

              0
                今日は発送作業がたくさんあり、
                宅急便さんに集荷にきてもらった。

                人がくると大はしゃぎするうずんば。
                宅急便の方が伝票きっている間、
                ドアの隙間から
                廊下と家の中を行ったり来たり。
                途中でプロレスもする。

                宅急便さんに元気ですね〜と言われる。

                10歳と9歳と伝えると驚かれる。

                伝票切りをしながら、
                宅急便さんが突如、
                あれ?もう一匹はどうしたんですか?
                と聞いてくる。

                もう一匹???
                なんのこっちゃ??

                しばし、沈黙。


                あー!それはチョコちゃんのこと!
                と気づく。

                お友達です〜と伝える。

                宅急便さんはチョコちゃんとうずんばの
                お散歩光景をよく見かけるみたいね。

                さすがに3匹は飼えない。



                うず。

                アキレス腱狙い?

                0
                  秋深まってきたのに
                  まだ蚊がいる。

                  涼しくなってきて
                  肌がほとんどでていないから、
                  刺されないと思いきや、
                  どんなところにでもおかまいなし。

                  最近はおやん?と見ると
                  手のひらにのうのうと止まっている。
                  さらにアキレス腱!

                  アキレス腱はやられまくり。
                  やりたい放題。

                  アキレス腱、何箇所刺されたことか。。涙

                  痒すぎる。

                  アキレス腱に虫除けの精油をつけて歩こう。


                  うずとたまごちゃん

                  卒業試験が続く。

                  0
                    雨予報だったけど
                    全然降らなくて、快適なお散歩日和〜

                    今月は卒業試験が続いている。

                    卒業試験を通して、
                    どれだけアロマの実践をがんばってきたのか、
                    どれだけ癒されてきたのかを
                    見ることができる。


                    私は受けた時
                    公表で、適当さを感じるだったか
                    このぐらいでいいかーと感じるだったか、
                    正確なコメント忘れたけど
                    まあ要するに雑ってことを
                    伝えてもらった。。苦笑

                    逆の立場になった今、
                    レッスンスタートとしてからの歩みを
                    テストから感じさせてもらい、
                    たかがテストだけど
                    深いなぁと思わさせられる。

                    みんながんばって、
                    卒業試験までたどり着く。
                    その姿に感動し、
                    いつも毎回
                    初心を思い出させてもらっている。

                    すぐにいい気になりがちな私にとっては、
                    初心を思い出す機会を
                    定期的に与えてもらえていることに
                    幸せを噛み締めている。
                    ありがとう。



                    ガムをくわえて、顔を上げていたのに
                    カメラ向けたら、ガムかじりに戻っちゃった。
                    シンバ。

                    汚かったみたい

                    0
                      2日前ぐらいから、なんとなく、
                      ほんのりと
                      うずんばから犬臭が漂っていた。
                      犬だから当たり前なんだけど
                      犬臭することがないので、
                      おやん?と思っていた。

                      なんでかなぁ〜とぼんやり思っていたら、
                      そりゃそうだ!とびっくり。

                      9月は1回もシャンプーしていなかった。

                      8月研修旅行の時のお預けの時に
                      シャンプーしてもらったのだから、
                      厳密には1カ月以上洗っていなかった。
                      こんなに洗わなかったことは、
                      うずんばの犬生で初めてのこと。

                      そりゃあ、犬臭がほんのりとしても
                      不思議じゃないわ。

                      逆に1カ月はいけるってことかしら〜

                      でも、これからは乾燥シーズンだから、
                      いつものペースに戻しましょう。

                      うずんば、汚かったのね〜汗
                      汚いまま、チョコちゃん家に泊まったんだ。。汗
                      失礼しました。



                      昨日のチョコちゃん家で。
                      チョコちゃんのぬいぐるみとシンバ。
                      反対側の目が食いちぎられていた。
                      シンバかうずのしわざ。。
                      SunMonTueWedThuFriSat
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << October 2017 >>
                      Recent Entries
                      Archives
                      Recent Comments
                      Profile
                      Links
                      Other